りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

いちごとフライドポテト

2歳の息子と、西武池袋のお店に立ち寄った。

まず、いちごを見た息子は、むんずとつかみ、離さない。

次にトマトを見て、「これっ」と片言の日本語で私に指示する。

コロッケとポテトフライが好きなので、ガラスケースの前に移動し、どちらが良いか聞くと、「これぇ!」とフライドポテトを指さした。

昨年末、初ものだから、ということで、近所のスーパーさんで買ったいちご。息子は喜んで食べたが、一口食べた後、それ以上食べなかった。。。その後は、他のいちごを買ってきても、口にしなかった。その息子が喜び勇んでいちごをつかんだので、自分でも嬉しかった。

帰宅後、せがむので、食べさせてみると、どんどん食べてしまう。あわててエプロンを付けさせたが、服がきれいな赤に。。。

オーブントースターで5分ほど温め直したフライドポテトもとても美味しかった。冬を越して、甘さを増したキタアカリに、菜種油の風味。自分はもちろんのこと、息子もあっという間に食べてしまった。

美味しいって良い。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ