りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

コラム

オーダーメイドカスタムサラダ ~選べるサラダ~

あれから、7年。

伊勢丹新宿本店で「トスサラダ」(トスしないけれど)をやってから、もう7年経った。
実は、松屋銀座本店に店を構えるときにも、やりたかったが、スタッフさんの熟練度を上げてから、また考えよう、ということで見送った経緯がある。

気が付けば、OISIXさんもやっているし、同じ銀座地区にあるマロニエゲートさんには、サラダボウル専門店「With Green」さんもやっている。

ニューヨークからやってきた、「Green Brothers」も支持を広げ、店舗網を増やしている。

なんだか悔しい。

りょくけんの経営理念である「誓い」の2つ目。

一、未知の分野も恐れずに挑戦し、業界の先駆者の地位を堅持いたします。

そう、僕らは、僭越ながら、業界の先駆者なのである。
フルーツトマトをこの世に初めて送り出し、その栽培方法を理論建てた。
市場を通さない流通をいち早く確立して、農家から直接、消費者のもとに農産物が届くスタイルをとった。

長く温めていたアイディアではあるが、今一度、トスサラダに松屋銀座店でも挑戦してみようと思う。

19日の水曜日からスタートが目標。

伊勢丹催事の時と違うのは、他の商品もた~くさんある、ということ。
そして既存商品をいくつかやめないと、並べるスペースがない。
そこは常連のお客様に申し訳ないのだが、短期間のお祭りみたいなものともって我慢してほしい。

今のところ、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズの三つのサイズからパックに入ったベースの葉野菜を選んでいただき、Sサイズならばトッピングを3つ、Mサイズなら5つ、Lサイズなら8つと選んでいただく。

やっぱりトスはせず、ドレッシングはいつもの通りお選びいただくようになるが、ちょっと楽しんでいただければと思う。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ