りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

オーガニックライフEXPOに行ってみた。

左から越江さん(新代表)、私、越江さん(前代表) photo by my son(6 years old)

7月29日と30日の二日にわたって、東京国際フォーラムにて、オーガニックライフExpoという催しがあった。
何件か知り合いの農家さんもいらしていたので、少し寄ってみた。

展示場スペースの2ブースとも使用し、スペースもかなりあり、セミナーも充実。
農家さんだったり、メーカーだったり、大地宅配、らでぃっしゅぼーや、おいしっくす、ローソンまで出展していて、試食あり、物販ありで、とても興味深かった。

一般の方にも開放されていたので、お子さんを連れている方も多く、かくいう私も愚息を連れて、お伺いしたが、子供たちも楽しかったようである。

豆乳でつくったというオーガニックアイス(チョコ)を食べた後の次男。

京都の久美浜からお越しになっていたのは越江さんという農家さんで、現在は、コシヒカリとこどもピーマンを譲ってもらっている。
昨年、代替わりもして、息子さんが経営者となった。

息子さんとはまだ少ししかお会いしていなかったので直接お会いするまたとない機会だった。

越江さん自身は、コシヒカリと乾燥しょうが、乾燥玉ねぎなどをお持ちで、紫芋をパウダー化したものをパンに混ぜ込み、パン屋さんと共同で出展なさっていた。
他にも何件か、お付き合いのある農家さんや団体さんもいらしており、少しずつしかお話はできなかったが、なかなかに有意義な時間だった。

なかなか楽しい催しだった。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ