りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

優柔不断。

いざ決めて、ショップサーブの20万作成コースを読み込んでいくと…。

完全な丸投げと思ったけれど、過去の例に違わず、そういうわけにはいかない。

画像は提供するし、文章だってある程度、考えなくてはいけない。

3万以上ある画像に、きちんと名前を付けて、ショップサーブ側に渡すのは、以前も経験したが、けっこう大変である。
csvファイルに、文章を落とし込むのも、既存のデータがあるのでコピーアンドペーストできるとは言え、これまたけっこう大変である。

画像も整理して、文章のコピーペーストをやってひとつのシートにまとめなくてはいけないのならば、自分でサイトのテンプレートに当て込むのは、労働としては、もはやあまり変わらないのでは?と迷い始めてしまった。

私は元来、優柔不断である。

「柔軟に他のことを見られないよね。」ともいわれるが、そうではなく、他のこともたくさん見えてしまう。
見えてしまうと、迷ってしまい、あれやこれやと前に進めなくなるのが本質にあったりする。

だから、決めた時には振り返らず、横も見ず、突き進もうと思っている。

周りを見ていると気になりすぎて前に進めないのだ…。

そして決めた。

大事な大事な20万円は、他のことに投資することにした。
まずは厨房の炊飯器。
業務用の良いやつを購入。
ご飯も美味しくなるし、連続炊飯が可能になり、壊れやすい内釜のスペアも容易に購入できる。
増産が可能になる。

そして、リパック室(裏方)のスチールラック。
整理整頓しやすくなって、無駄な発注がなくなるはず!

ショッピングサイトは、無料お試し期間の2週間で、自分が進める!

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ