りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

厳選のユニフォームのはずが…!

りょくけん松屋銀座店では、髪の毛を隠すため、日本手ぬぐいを頭に巻いている。
細いストライプのエプロンに合わせた模様を長らく使っていたが、最近は、季節に応じた柄の手ぬぐいを購入している。

今回は、クリスマス時期ということで、クリスマス柄を、”厳選”。

多くの柄が、たての構図だった。

頭には、横にまくのでそぐわないと思って、唯一、横の構図だったのが、サンタが夜空の下、雪で遊んでいるもの。

図柄としてもかわいらしかったので、それを購入することにした。

が、ちょっと失敗。

手ぬぐいとしては、かわいい、きれいな柄だと思ったが、頭に巻くと、それが何の柄がわからない。

こだわったのに、それが伝わらないって少し切ない。

今後のチョイスに生かそうと思う。

(出典:濱文様 http://www.hamamo.net/)

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ