りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

病は気から。

年末のクリスマスあたりから咳が止まらない。
マスクやのどを守ったり、冬の間は自衛策をとっているのだが、ちょっと油断してしまった。
もう2週間くらいになる。

朝起きると、あがってくる痰に赤いものが混じっていた。

「うお、やばい。」

それなりに気になるもので、
もしかして結核?
俺は大丈夫だろうか?

と少々気落ちした。

思い余ってスタッフさんに告白すると

「結核であれば、もっと体重が落ちますよ。ただ、のどの粘膜に傷がついて、血が混じっているだけだと思いますよ。」

2名に告白して、お二人から同じ回答を得た。

なるほど。

とたんに気が軽くなり、翌々日から、赤いものが混じらなくなった。
咳も収まった。

病は気から。

ホント、よくできた諺である。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ