りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

神頼み2

少々不吉なことがあった。

やはり神田大明神の御札がないからだろうか。。。

いろいろ解決策を練って、それに向かって行った。

人智を尽くし、天に任す。

出勤前に、神田大明神に行くことにした。

昨年は神田大明神だから、と神田駅から歩いていったら、ちょっと遠かった。
そう、最寄り駅は御茶ノ水。

徒歩5分程度だ。

お参りも済ませ、商売繁盛の御札も手に入れた。

甘酒を飲みたくなったのだが、朝早かったので、どこのお店もやっていなかった。

残念。

中吉。まあ、よしとしよう。

お店に出て、早速、裏方に飾った。

数時間後、外部機関から連絡が入り、懸念していた問題が解決した。

ある程度、人間ができることはしておいたので、十中八九大丈夫だろうと思ってはいたが、ほっと肩をなでおろした。

私、昭和52年生まれ。。。本厄…。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ