りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

ベジデリカ(無添加野菜惣菜)

調味料(アミノ酸等)で、どれものっぺらぼう。

恵方巻をいろいろ食べ比べてみた。

添加物の中に必ず表記されているのが、調味料(アミノ酸等)である。

いわゆる味の素。

恵方巻に限らず、ありとあらゆる惣菜の中に入っている。
時間があったら、食品の一括表示を見てほしい。
アミノ酸が入っていないものを見つけるほうが困難だ。

ちょっと使いすぎだ。

食べ比べても、結局は同じ味に感じてしまった。

手前味噌だが、りょくけんの野菜恵方巻は、無添加、もちろん、アミノ酸も加えていない。

私たちにとっては当たり前だが、やっぱり食べると、全然違うことに気づく。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ