りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

主体的になれ。~be proactive~

締め切りに追われている。

通販のカタログの入稿が迫っている。
そんな中、自分も成長したくて、研修にも参加。
今朝は、発注もしなくてはならない。

お茶のパッケージデザインも現在、刷新中。
みかんジュース小瓶も刷新中。

松屋のお中元カタログの締め切りは明日。

優先順位をつけて、工夫したいが、そもそもの時間が足り無すぎる、、、

とあせっている中で、トマトジュースの見積もりを今日の16時50分までに、とか
野菜のセットを送りたいから、その内容といつ発送できるか、今、教えてほしい。

そんな電話を受けている間にも、取材があった。

さすがに弱音を吐きたくなる。

「無理です。僕も忙しいんです。」

電話口からの

「まだできてないの?」

の言葉を受けて、つい発してしまった。

七つの習慣の一つ目。

”主体的になれ。”

身につくようになるまで、まだ少しかかりそうである。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ