りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

回復し始めたようだ!

「やっと主要の道路が開通したんですよ。これから、ヤマトも呉に運べるんじゃないかと。」

ヤマト運輸さんのホームページにある、荷受配達停止区域は、10時と14時の一日2回更新される。

お取引先さんの、そんな嬉しそうな声に反して、停止区域から、”呉全域”の文字は消えない。

ただ、ゆうぱっくさんや、佐川さんで、突然、荷物が届いたりするようだ。

とはいえ、生鮮を扱う我々。

コールドチェーンが切れていたり、一日遅れたり、が致命傷になる。

だからヤマト運輸さんも、かなり荷受拒否をする。
預かっても、2~3日かかるかもしれないので、集荷できない。

「こちらで、リスクとるので、ダメになっても文句言いませんので、送ってあげてください。本当に売るものがなくて苦労しているので。」

「分かりました。」

本日のニュースで、山陽高速道路が開通したと言う。
これで、少し改善するかもしれない。

なんにせよ、”放射能”とかメルトダウンとか、そういったことがなければ、日数はかかったとしても、現実的な日数で回復できるものだ。

広島から、レモンも、ハウスみかんも届いた。
いずれの産地も、島なので、「まだ断水じゃ」とのことだったが、そろそろ回復してくるだろう。

復興を心から願う。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ