りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

ニュース 社長日記

マイナビ農業 インタビュー掲載。

マイナビ農業のインタビューが、ECサイトにアップされた。

マイナビ農業 掲載記事はこちら↓
https://agri.mynavi.jp/2018_07_18_33211/

我ながら、こっぱずかしい。

石の上にも3年、とは良く言ったもので、今年の2月で、代表になってから3年が経ち、現在4年目。
なんとなく、身の丈も分かったような。

会計から人事、商品担当まで様々な役割を担ってはいるが、きちんと、経営者として頑張っていきたい。

こういった記事がネット上に掲載されると決まって増えるのが、営業電話。
今日も盛んに電話が来た。

「数万円で記事にして、リンクもはりますから。」

”良いかも”と思って、口にしたところ、スタッフさんたちからストップがかかった。

「その雑誌、知りません。見たことありません。やめといたほうが良いですよ。」

”苦楽”をともにしてきたスタッフさんたち。
こういった話に、痛い目にあってきた私を、これまでも見て来ている。

素直に言われたことを聞くことにした。

「ごめんなさい、今回は不要です。」

「え~」

電話の向こうで、残念がる声が聞こえる。

限りなく、掲載したい気持ちが増えていたが、少し時間がたって、今は、正しい判断だったと思う。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ