りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

再びの…2。

朝。

「お、大丈夫かも。」

思ったが早いか、ズキン、と頭痛が走った。
体温を測ると、38度を超えている。

風邪は1年に一回くらいひく。
ただ、熱はめったに出ない。

38度を超える自分の体温を久し振りに目にした。
何十年ぶりだろう。

そのときはデジタルではなかったような。

「頭が痛い」と妻に言うと、長男も、次男も同じことを言っている。

次男と三男は、前々日に、予防注射を受けた。
三男は、その影響で、前日、多少発熱し、保育園を休んだ。
送っていって、保育園に断られて、つれて帰ってきたのは私だ。

何か関係があるのだろうか?

だが、そんなことを考える余力もなく、立っていられない。
すぐ横になった。

三男だけが、妻に連れられて、保育園へ。

他の男子は全員、ダウン。

全員、鼻水も咳も下痢も、いわゆる風邪症状が無い。

頭痛と発熱でうんうん言っている。

ー思考能力があまり無かったが、とにもかくにも会社に連絡し、頭痛&高熱で、休ませてほしいことを伝えた。
会社の経営者として非常にまずい。

しばらくすると、比較的、症状が軽めだった次男は回復。
ケロッとして一人遊び。

午後になって、長男は嘔吐したが、それですっきりしたようで、「治った。」と言って遊び始めた。

残ったのは私である。
相変わらず38度以上あり、頭痛と不快感たっぷり。

「横になっていれば…。」という淡い期待は止め、この症状から何とか脱したいと、意を決した。

「医者に行きたい。お金貸して。」

「そんなの良いよ。医者行こう。」と妻は即答。

だが、ここでまた問題。
世間はお盆休みの真っ只中。
医者も休みだった。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ