りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

看板息子@マルシェへの、自己嫌悪感。それを払拭させてくれたのは。

長男を、マルシェで働かせたことに、少ないない罪悪感がある。
まだ8歳。

ご来店いただいた方の中でも、祖父母の代には「えらいわねえ~お父さんのお手伝い?」と優しい言葉をかけていただき、とても有難かった。
ただ、私と同世代かつ息子と同世代のお子さんを持つ親御さんたちは、どう思っただろう?

そんな気持ちを和らがせたのは、他ならぬ長男の言葉。

「今日はお休みみたいだったね。」とマルシェ後ににっこり。

家に着いた後、二男と三男から「あしたはおやすみ?」と聞かれ、
「明日は休みだよ。」と答えると、それを聞いた長男が

「え。明日もお休みなの!?」

まだ8歳の長男にとって、父と一緒にいたことは、どちらかというと、お休みに近かったようだ。

ほっ。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ