りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

コラム

10連休を思う。

私は日本が好きだ。
誇りもある。

どちらかというと、天皇さんも好きだし、今上の天皇さんも尊敬している。
ご存命のうちに譲位する、という考えも支持できる。
(上から目線。。。)

ーでも。

10連休はどうかと思う。

来年の退位と即位に際して、前後のGWの休みをつなげて、10連休とすることが、閣議決定された。

特に、私のように共働きでお子さんをお持ちのサービス業従事の方は、みなさんどうするんだろう?

保育園の先生にはいつもお世話になっているし、祝日くらい休んでほしい。

でも、10連休となると、、、

土曜日は預かってくださるが、祝日はお休みになる。

ありがたいと思う方もいるのだろうが、全員ではない…。

思いついた、えらい人々は、どっちなんだろう???

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ