りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

当たり前のこと。

お店の売り上げ予算も達成し、できるスタッフさんたちに後を任せ、店長に「早く帰ってあげてください。」と送り出された。

銀座の3丁目から、有楽町駅の向こう側にある、京葉線の東京駅まで走って帰り、最寄駅から自宅も走って帰った。

「ただいま~!」

「とーちゃん!」と、長男が四男を抱きかかえ、二男と一緒に「お帰りなさい!」と言ってくれた。

最近、おかげさまで、週に一回はお休みが取れていたのだが、自分のわがままもあって、出張にも行ったから、お休みがしばらくなく、久しぶりに家族6人で食卓を囲んだ。

スタッフさんみんなの努力もあって、売り上げもよく、発泡酒で酔っ払ったせいもあるが、なんだかとても幸せで、涙が出てしまった。

クリスマスの夜に、家族で食卓を囲み、乾杯して、チキンをほおばり、ケーキを食べる。

当たり前のことかもしれないけれど、私にとっては、そうでもない。

過去のことはあまり覚えていないが、結婚して9年、初めてだったかもしれない。

明日も頑張りたい。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ