りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

初詣。

1月4日。

仕事始めの方も、そうでない方もいらっしゃるかと思うが、(株)りょくけん東京は、本日が仕事始め。

銀座店は2日から営業開始だったけれど、、、

午前中に農家さんへの発注を終えて、徒歩3分のところにある、地元の小豆沢(あずさわ)神社に向かった。

なんだか鳥居が新しい。

本当に新しかったらしく、寄進した方の一覧が、社務所の外に貼りだされていた。
1058年~1100年頃に、源義家公が建立したと伝えられる。

都会(?)の神社らしく、銀杏の立ち並んだ参道のすぐ横は、住宅が所狭しと建てられており、日向になる部分が少なく、ちょっと寒々しい。

手を洗って、古いお札を納め、二礼二拍手。

社務所に立ち寄り、新しいお札を手に入れようと思ったが、不在。
昨年もそうだったけな。。。

あきらめて、帰社。
番号を調べて、電話も掛けたけれど、いらっしゃらない。

目的が達成できず、やや不完全燃焼だったけれど、致し方ない。
週明けにまた電話するとしよう。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ