りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

商品情報

りんごジュースのイノヴェーション!

「新しいラインを入れましたから、今回の製造からうちでやりますんで。」

「え?本当ですか。新しいライン入れたんですか?すごいっすね。おめでとうございます!」

「あ、いや、そんな。」

電話の向こうの声が少し照れたようだった。

銀座店に向かう道すがら、そんな電話のやり取りをした。

青森のりんごジュース加工を依頼している工場の奥様からの入電だった。

りんごジュースは、年に2回作るようにしている。
収穫した手の12月と、保管して、最後の時期の3月。

12月は、やっぱりフレッシュな食味で、歩留まりと言って、りんごからとれるジュースの割合が大きい。
3月は、少し追熟するのと、水分が抜ける、糖度が上がって濃い風味になるけれど、歩留まりは下がる。

先だって、できたてのりんごジュースが会社に届いた。

古いロットは現在、ネットでも通販でもお店でもセールにしていて、完売までもう少し。
久しぶりに飲んでみたら、とても濃くて、「ああ、こんなに美味しかったのか!」と感動していたのだけれど、新ものは新もので、感動した。

なぜなら。

イノヴェーションがされていて、キャップがスクリュータイプになっていたのだ!
工場の新しい生産ラインは、スクリュータイプが可能になっていた、と言う事実を、初めて知った。

そして、酸化防止剤であるビタミンCを加えていないため、旧ロットはどうしても、カラメル色に変色してしまう。
出来立ては、淡い琥珀色。

なんだか嬉しくなった。

◎味を確認したい方、お試しの方は、旧ロットでも↓
■葉取らずふじりんごジュース 180ml【Sale】
https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/209572/list.html

やっぱり色合いも美しい、新ロット。そして、スクリューキャップが嬉しい!↓
■葉取らずふじりんごジュース 180ml
https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/58638.html

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ