りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

商品情報 社長日記

GWその後…。

ゴールデンウィーク商戦は、銀座店は勝ち組だったのではなかろうか。
近年稀に見るくらいの集客で、毎日大変多くのお客様に恵まれた。

有難いことである。

少し立ち遅れた感があるのが、母の日のギフト需要である。

通販にせよ、リアルの実店舗背によ、もう少し注文があっても良いと思うのだけれど、今のところ、さほど動いていない。

実際のところ、ギフト需要というのは私どもの大きな課題だ。

言い訳をすれば、長きにわたって、自家需要の方が多かったし、中身さえよければそれで良いと思ってきたフシがある。

外観は二の次だったわけだ。

とはいえ、仮にも百貨店に店舗を構え、少なくない需要がある。

お店に居れば、「くだもの店はここだけ?」と言われることも多々。

ギフトになりそうなものはたくさんあるのに、そう認められないのは率直に言ってまずい。
ジュースギフト、フルーツギフト、お茶、最近スタッフさんから強く言われるお米も然り。

今日は、ジャムの瓶に合う箱を探してみた。
こういった箱は、高い。
小さくとも、300円はかかる。
最近は送料もかなりかかるので、商いとしては、微妙な分野でもある。

でも、本日に限って言えば、既製品でとても格好良いものを見つけた。
さっそく発注。

届くのが楽しみである。
あ。私も何かしら送らねば。。。

母の日ギフト特集中↓
https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/255138/list.html

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ