りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

りょくけん松屋銀座店

緊急事態宣言 解除後のお店環境。

昼間のお客様が帰ってきたかな?
そんな風に思っていた矢先ー。
「なんだか今日はふわっとしていますね。」
昼間のお客様が少ない。
「雨でも降ってましたっけ?」
「いや…?」とスタッフさん。
時間も経過し、18時付近から、お客様も多くなり、売り場も少し盛り上がった。
会社にお勤めのお客様が、買いに来てくださる時間帯だ。
左からとうもろこし、メロン、スイカ、パイン。
平時であれば、20時閉店なので、もう少し、このピークも長いのだけれど、営業時間短縮で、19時閉店なので、一気に混み合う。
19時閉店であることを知っていて、早めに会社を上がってくる方もいれば、中抜けしてご来店いただく方もいるようだ。
20時閉店だと、この集中する時間帯が、たしかに漫然と間延びする感じもあるので、19時まで!とはっきりしていた方が良いのかもしれない。
今日みたいな日もあるけれど、営業時間短縮は、間延びする時間帯が減り、ギュっと詰まっている感じだ。
お客様にはご不便をおかけしているかもしれないが、これはこれで、効率が良いのかもしれない。
帰りの電車で、一通り、一日のニュースに目を通すと、東京では今年一番の暑さだったとのこと。
昼間のお客様が少なかったのは、そのためか。
百貨店内は、過ごしやすいように空調が利いている。
販売員が、マスクやフェイスガードをしているため、さらに利かせている感じもある。
「暑いな」とは思っていたけれど、そんなに暑かったのか、と再認識。
梅雨、そして夏が、やってくる。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ