りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

たんちょうもち 豆つなぎ

豆つなぎ?

 たんちょうもちを作ってくださっているのは、実はりょくけんのOBの田中さん。

生産部の方で、私が入社した時にはすでに福井の農家を継いでいた。

お米を中心にして、多くの野菜を栽培している。

とってもよく話をしてくれる方で、いつも親身になって話を聞いてくれる。

おもちの私の一押しは、豆つなぎ。

豆餅の一種だけれど、コメよりも豆を多く入れたおもちで、焼くと、香ばしくて、大豆がうまくて、もちも美味しい。

塩が入っているから、焼くだけで、それだけで美味しい。

時間のない朝ご飯に、良く活用させてもらっている。

時間のある時は、手が止まらないので、控えている。

食べ終わった後、しばらく後悔するほど、あるだけ食べてしまうからだ。

お正月にぜひどうぞ。

■もち(豆つなぎ) 福井県産 1p 1404円(税込)

https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/12015.html

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ