りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

しょうが 大根

しょうがと大根。

体中、厚着をしてリモートワーク。

すりおろしたしょうがと、すりおろしただいこんをお湯にいれて、絶えず飲んだ。

時々カモミールティー。

だいこんは、白い大根が無く、買いに良く元気もなかったので、たまたまあった紅芯大根を使用した。

飲んだ瞬間から、じわっと利くのが分かる。

カッカッと体が熱くなり、体温を測ると、36.7度あり、普段より0.5度くらい高いのも分かった。

16時ごろには37.0度も。

あまりしゃべりもしなかったので(一人だから、、、)、だんだんと良くなっているのを実感した。

こうして水分を取り、トイレにも頻繁に行くようにし、夜は熱い風呂に入って寝た。

しょうがは、おろしたてがとても良い気がする。

このご時世に体調が悪いと、何かと不安になる。

治りそうで良かった。

しょうがとだいこん。

侮れない。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ