りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

移転

週末の着信。

最近、週末は決算作業のために事務所に出社している。

3月が決算で、その準備のために、会計ソフトに1年分のデータを入力するためだ。

毎年毎年、こまめにやるぞ!と心に決めるのだけれど、なかなか決めたようにはできないものである、、

色々な人の協力もあり、お陰様で今年は順調に進んでいる。

そんな折、不動産屋さんから着信があった。

いよいよ、審査結果か!

できるだけ高い声で、テンション高く、電話に出た。

「はい、大森です!」

それに反対するかのように、電話の向こうの不動産屋さんの声はトーンが低かった。

即座に、ダメだったのかな、と察してしまった。

「ダメですか!!??」

「はい、すみません…。どうも、国のからんだ事業主からのオファーだったみたいなのと、オーナーさんが食品に難を示したみたいでして…。」

なかなかうまくいかないものである。

頭の中でレイアウトも組んで、カーペットはニトリで買って、なんて妄想を描いていたから、やっぱり残念だけれど、前を向くしかない。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ