りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

訃報

浜松篠原の鈴木さん2。

そんな、鈴木さんが亡くなった。

享年82歳。

朝一の、花ズッキーニの収穫に来ず、待ち合わせていた息子さんが、おかしいと思って、様子を見に行き、分かった。

ご自宅で、それこそ眠ったまま、旅立ったようだ。

常々「俺は畑で死ぬ。」と豪語していたという鈴木さん。

それは叶わなかったけれど、誰にも迷惑をかけず、大往生だった、とのこと。

訃報に触れた際、私は店舗勤務だったが、なんだかいろいろ思い出して、泣けてきた。

そういえば、銀座店のスタッフさんも連れて、研修にも行ったっけなあ。

気持ちを落ち着かせたかったけれど、そうも行かず。

誰とも思いを共有できず、、、黙ると、自然と下を向いて、少し落ち込んだ。

自分に何ができるわけでもないのに。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ