りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

ベジパスタ 新業態

訳あって、パスタに挑戦中。

訳あって、パスタに挑戦中。

でも、パスタといっても、野菜のパスタ!
ソースではなく、麺がパスタ!

厨房の試作を見て、まずびっくりした。

「これなんて、そばじゃん!」

バジルソースとじゃがいも(ノーザンルビー)

食べ見ても、アルデンテに仕上げたパスタにも感じられる。
正体は、細切りにしたズッキーニやじゃがいも。

バジルソースとズッキーニ。

トマトソースとバジルソースと、パプリカソース。

トマトソースとじゃがいも

なんだか楽しい。
小麦粉のグルテンや炭水化物を敬遠される方も多い。

我慢して食べるのではなく、これなら、美味しくて、食べられる。

厨房の意欲に触発されて、家族の夜ごはんに力が入った。
三男と四男が「昨日は魚だったから、今日はお肉!」とリクエストがあったので、生姜焼きに、万願寺唐辛子の生姜焼きとなす味噌をガーっと作った。

―次男以外には大好評だった。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ