りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

マクロビ

訳あって競合店調査。

厨房の社員さんと、競合店調査に行った。

何のことはない、いつも使っている日比谷駅。
日比谷駅の地下と地上には日比谷ミッドタウンと日比谷シャンテがある。

地下鉄の日比谷駅から、地下道をずっと歩いていくと、日比谷ミッドタウンがあり、日比谷シャンテにつながる。

驚いたのは、野菜系の、健康を意識した飲食店がたくさんあること。

私は、割と好きで始めて、永田照喜治さんやご家族の方に惹かれ、農家さんに惹かれ、ここまでやってきた。
でも、どうやら、そういう時代になってきているのだ、と感じる時間になった。

マクロビフルコースを頂き、ライスジュースとか、スープなどもおいしかったし、メインのベジバーグもおいしかった。


「確かにお肉は使わないけれど、揚げ物は多いんだね。」

そんなことを言いながら、自分もまた頑張らねば!と思いを新たにした。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ