りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

First of all, I’d like to thank all my…

私が通っていた高校は、外国語学習に力を入れていたこともあり、いわゆる帰国子女が多かった。
実際にアメリカで生活していた人たちの経験談は興味深かったし、学びが多かった。

First of all, I’d like to thank all my teammates, especially…

NBAやMLBといったスポーツでMVPに選ばれた人たちは、決まってこう言うのだそうだ。

「かっこよくない?だって、自分が選ばれたのに、何よりも先に、チームメイトに感謝するんだよ。」
「うん、なんか、格好良い。first of all, ていう表現も格好良いし、そこで、would like to thank ってへりくだって丁寧に言うんだね。」
「でしょ~。大森もなんか、賞をもらったりしたら、そう言いなよ。」
「…」

―1週間の催事が終わり、撤収作業も終わった。

なんだか、今の気持ちは、その英語の言葉に集約される。

まずは何より、チームのみんなに感謝したい。

私の方向性が定まっていない中で、デザインを起こしてくれた方、
2か月以上、”訳あって”試作を次々としてくれた方々、それを陰で日向で支えてくれ方々、
私がいない事務所を回してくれた方々、
私がいないりょくけん松屋銀座店を回してくれた方々、
あたふたして、回せなくなった自分を、フォローしてくれた方々、
ほかにも本当の仕事があるのに、休みの日に手伝いにくれてくれた方々、
つたないサービスレベルだったかもしれないけれど、お待ちいただいて買ってくださった方々、
そして、大変な時に、家族を支え続けてくれた妻。

成功したか、失敗したか、まだわからないけれど、アドバイスもいっぱい頂いたし、課題はいっぱい出た。
ひとつひとつ解決して、前に進めていきたい。

でも、とにもかくにも、今は感謝であふれている。

一週間、ありがとうございます!!

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ