りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

豆と黒米と角切り野菜のサラダ。訳あって。

「黒米とかを入れて、豆も数種類混ぜ込んで、サラダにしましょうよ。」

サウージヴェルジのポップアップストアをやるにあたって、ヴェルジプレートを開発中のこと。
私が最後に一品を黒米のごはんにすることを決める際、だいぶ、厨房側からは反対があった。

少し米飯寄りの豆サラダにすべきだ、と。

残念ながら、私は、その意見を取り入れなかった。

でも、販売しているときには、厨房の意見が正しかったなあ、と思った。
でも、あの時は、この判断が正しかった、ハズ。

ポップアップストアも終わり、厨房に足を運ぶと、雑穀&豆サラダの試作品が用意されていた。

色味も、味も良い。

「良いじゃん。良いじゃん。やろうよ。」

角切りにカットした野菜の食感も、いろいろな豆が入っているのも楽しいし、黒米のプチプチした食感も美味しい。
玉ねぎ醤油のドレッシングもよくあっている。

楽しくなりそうである。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ