りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

久々の…2。

23時52分発の地下鉄に間に合わなかった場合、手段は三通り。

1.ビジネスホテルに泊まる(あるいは事務所ももうOKか。きれいになったので)。
2.東京駅からタクシー。
3.板橋の駅からタクシーに乗り、東京駅に向かう。

びしょ濡れだったのと、翌朝は息子たちを保育園に送っていくことを考えると、1.のホテル宿泊はむつかしい。
3.の板橋の駅からのタクシーは、高速道路を走ってもらうと、意外と、24時25分の電車には、間に合う。

コスト的には以下の通り。
1.ビジネスホテル 8000円くらい?(今度調べておこう)
2.東京駅から自宅までタクシー 8000円強。
3.板橋から東京駅までタクシー 6500円くらい。

少し考えた後、東京駅発の電車が遅れて出発する可能性にかけることにした。

日比谷駅に着いて、走った。

東京駅までは、走ると5~6分。

入口から改札に行くと、たいてい、駅員さんがいて、「もう出ちゃいましたよ~」なんて教えてくれるのだが、今日はいなかった。
長い長いエスカレーターに乗ったけれど、電車はなく…。

再び長い長いエスカレーターに乗って地上に上がり、タクシーに乗った。

「新浦安までお願いします。」
「新浦安? えっとどこだっけ。」
「・・・」
「あ、舞浜の先ですね。湾岸通っていけばよいかな。」
「はい、お願いします。高速使ってください。」

宝町のインターに入り、20分ほどで、自宅に着いた。

雨はあがっていて、境川のライトがきれいだった。

「雨止んだのか。」
けっこう一生懸命走ったのでちょっと疲れた。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ