りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

20連勤の後に。

ちょっと疲れた。
ポップアップストアこと、一週間の催事もあって、二十日間働きっぱなしだった。

久しぶりのお休みなので、ゆっくり…とはなかなかいかない。
男子4名+義母+妻。

特に、男子4名は私をゆっくりとはさせてくれない。
お昼は回転ずしへ。
ちょっと一休み、と横になっていたが、黄昏も近くなった16時頃、強制的に起こされ、「野球とサッカーとリレーの練習をする約束だよ!」と外に連れ出された。

団地の前でキャッチボールから始めたけれど、思うように体が動かない。
小学校5年生の長男や次男のほうがよほどびしっと投げる。

ふと、団地の前では通行する方が多く、長男がフルパワーを出すと、危険だと感じ、一つ道路を挟んだ向こうにある芝生の公園に向かった。

息子たちの友人もおり、ミニサッカーをやることに。
狭めのゴールをグローブ二つを両脇において設定した。

次男は同学年の女子に、その間ずっと追いかけられていた。
「モテ期?」

日暮れまでやって、帰ろうとすると、「リレーやってない。」と抗議され、バトンの渡し方を簡単に練習した後、公園を一周するリレーを実施。
完全に日が暮れて、星も見えるころ、ようやく気が済んだのか、解散。

団地に帰って、私は一人、魚と肉を買いにスーパーへ。
メカジキと、鹿児島県産のカルビ肉と、オーストラリア産のカルビ肉を買って帰った。
野菜をザクザク切って、みそ汁と副菜を添えて、7人前を作った。

整理体操もして、水シャワーと熱いお湯を交互に入って、体をケアした。

けれど、翌朝は、股関節と背中が筋肉痛…。
痛くてかなり歩きづらい…。

店舗に出勤して、思わず、社員のWさんに「背中が痛い。」と吐露すると
「社長!危ないですよ~いつまでも若いつもりでやっていると、ほんとに怪我しますよ~。結構な年なんですから!」とまじめな顔で注意されてしまった。

何を~~~!

悔しいので、運動している私の動画をひとつ(息子の友人のお母さまが撮影してくださっていた)。

自分ではもっとてきぱき動いていたつもりなのだが、そうでもない…。
ま、まだ小学生と6歳児との戯れなのだが…(あまり画像を大きくして、特定とかしないでくださいね…。じゃあ、公開するな、ですが)。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ