りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

次の一手を打つべきか、否か。

このまま突き進んで良いのか、立ち止まったほうが良いのか。
少々悩んでいる。

松屋銀座と言う一等地に実店舗があり、通販も、インターネットを中心に伸びている。
さらにもう一手、と選べるサラダの出店を画策している。

だが、不安は尽きない。
経営者がこれでは、ダメなのである。

忙しくてしばらくできていなかった会計を、休みの間に一気に進めることにした。
早くも上半期が終了。

会社の立ち位置を確認しなければならない。

結果は、どうやらそんなに悪くない。

7~8月のオリンピック期間と新型コロナ感染症がピークだったころは、やはり利益的にはマイナス。
9月は盛り返してプラス。

10月は、、、店舗の閉店時間間際がひっそりとしていて、売り上げ的には厳しい。
しばらくできなかった夜の外食あるいは酒席が盛り上がっているようだ。

プラスだった9月は、松屋銀座でもう一店舗、ポップアップストアを行っていた頃。
すごく売り上げが良かったわけではないけれど、やっぱり拠点は多いほうが良いのかな。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ