りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

訳あって、競合店調査。

ハワイアンサラダのお店があったので、購入。
初めて利用するお店は、本当に分かりづらく、いかに出店側が”分かりやすい”と思って装飾物を用意しても、やっぱり、分かりづらい。

りょくけんも、そうなっていないか、顧みる。

さて、サラダだ。

具は、中蓋の上にきれいに盛られており、アボカド、マグロ、枝豆、トマト、と色合いもバランスも良い感じ。
ドレッシングはオリジナル、スパイシーマヨ、コチュジャンの3種類から選ぶ。
私は、オリジナルを選んだが、ごま油としょうゆとにんにくがベースになっており、相当しょっぱかった。

中蓋の下には、雑穀米のお弁当タイプとケールとレタスの葉野菜が盛られたものの二種類。

「無農薬ケール」と大きく表示されたものを私は選んだ。
ちなみに、”無農薬”という表示は、法律で禁止されている。

具材は普通に美味しいのだけれど、やっぱり、あのケールのもさもさした食感はどんなに刻んであっても、食べづらい。
決して、美味しい!と思って食べるものではないなあ、と思う。

透明のボウルタイプの包材も、決してすごく食べやすい、とは思えない…。

…ちゃんとフラットな気持ちで食べられているかなあ?とやや不安になりつつ。。。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ