りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

優良衛生施設の表彰式に参加した。

中央区の保健所が主催する食品衛生施設の表彰式に参列した。

衛生有料施設に推薦され、認められたということで、ちょっと嬉しかったのだ。
お店を抜けて、銀座6丁目にあるホテルの会場に向かった。
15時から開始で、またもやぎりぎりだった。

開会のあいさつから始まり、何人もいる来賓の方の紹介、お言葉。
そして、表彰された施設の名前が呼ばれる。

全施設の名前が入った名簿が事前に配布されており、読み上げられるのは一部の方のみ。

「ん??」

表彰部門ごとに、その繰り返し。

そしてまた来賓のあいさつと閉会のあいさつがあり、終了。

…卒業式???
いやそれよりもキツイ。

何とか学べるところがないかと、2時間の間、探し続けたが、無かった。
忙しい中、やりくりして参加したし、私の店の穴を、ほかの方が埋めている。
なんというか。

こんなこと言ってはいけないけれど、たぶんもう参加しないだろう。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ