りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

サウージヴェルジ

サウージヴェルジ。選べるサラダに再挑戦。

遅ればせながら、松屋銀座で催事を行っている。
9月に、違うブランド名で行った催事:ポップアップストアの第二弾である。

”選べるサラダ”は、絶対需要があるのだけれど、オペレーション的に課題が多く、今回はその課題解決に取り組んだ。

前回は、レタスとベビーリーフのミックスをベースにして、トッピングを二十数種類から、6種類を選んでいただいた。
ベースのサイズも3サイズご用意(ハーフ、レギュラー、ラージ)した。
さらにドレッシングが4種類(ヴィネグレット、にんじんマスタード、玉ねぎ醤油、小松菜バジル)。

喜んでいただける方がいる一方で、迷わせてしまい、選べない方も多くいらした。

某有名サンドウィッチチェーンが、アメリカでは大ヒットするのだけれど、日本では今一つなのと一緒で、このスタイルは難しいのよね。

なんていう、お客様の声も…。

というわけで、今回はベースのサイズは1種類。
でもケールとレタスミックスの二種類をお選びいただけるようにした。
トッピングは18種類の中から、5種類。
おすすめは、トマト、ブロッコリー、ミックスビーンズ、かぼちゃ、パプリカ。
ドレッシングも6種類開発したけれど、日替わりで3種類だけご用意するようにした。

大きなパネルも用意したし、注文用紙もご用意し、お待たせしている間にも、お選びいただけるようにした。

お客様にも好評だし、自分たちも、かなり働きやすくなり、ご提供するまでの時間が短縮できた。

ご来店いただけるお客様はまだまだ少ないが、手ごたえを感じている。

選べるサラダのハウツー

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ