りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

レインボーレッドキウイ 旅サラダ

「在庫を抑えておいてください。」

「週末の”旅サラダ”というテレビ番組に、急なんですが出演させていただくことになったので、レインボーレッドの在庫、抑えておいてください。」

愛媛西条の金光さんからメールをいただいた。
へえ~すごい。
金光さんは、イケメンのだんなさんと、明るい奥さんなので、きっとテレビ受けもするだろう。

幸い、お歳暮に提案しているため、かなりの在庫を持っていたので、「ちゃんと、在庫抑えています、大丈夫です。」と返信をした。

出典:テレビ朝日「旅サラダ」HPより

私が勝どきの太陽のマルシェで、りんごなどを販売している日が放映日で、放送後、瞬く間に注文が入り、あっという間に、相当数の受注となった。
不足したので、当然また、金光さんに発注。

でも、そこまでの在圃がなく、100%の納品とはならなかった。

ふと思った。

「在庫を抑えて」の意味を、私は「数量確保して」の意味合いと思っていたけれど、そうではなかったかも。
「在庫を抑えて」は、受注可能の上限数を低く設定してください、という意味だったかも…。

あちゃーと思った。
でも、たくさんの方に知ってもらえたし、良しとしようと思う。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ