りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

ホームアローン 子噺

これはクリスマスの映画だったのか…。

クリスマスイブ。

厨房の方々が長時間働くことで、生まれた、いつもの3.5倍~4倍の量のデリカは、みごとに完売した。
たくさんのご来店を頂いたことにとても嬉しく、達成感もあった。

だが、明日もあるし、年末もある。
これで終わりではないので、早く床について疲労回復に努めねば、と自宅に帰ると…。
まだ息子たちは起きていて、金曜ロードショーを見始めている…。

”ホームアローン”

ああ、すごくおもしろかった覚えがある…。
泥棒たちを、家に施した仕掛けで撃退する様子は、きっと子どもたちも好きだろう。
そう思いながら、遅い夕食を食べなが、ふと見ていたら、、、最後まで見てしまった…。

前半はあまり覚えていなかった、ということが良く分かり、そして親として見るとまた違う印象。
最後まで見ることができたのは次男と四男だけだったけれど(他の人たちは途中で寝てしまった)、「面白かったでしょ?」と聞くと
「面白かった!」と満面の笑みで答えるのが、なんだか僕も嬉しかった。

同じ思いを共有する、というのか…。

疲労回復に努めねば…。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ