りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

しょうが 大根 風邪には

生姜大根汁。

ついに、ついに体調を崩した…。
23日の通販ミーティングの時に少し異変を感じていたのだけれど、クリスマスイブ、クリスマスと終盤にかけて声を張り上げていたら、のどの痛みと鼻水が止まらない…。

27日からまた銀座で勤務だから、今日のこの日は休暇にきちんと充てて、静養しよう。
ーと決意してしょうが大根汁を定期的に飲みつつ、ふとんにくるまった。

が、4人の男子の息子+義母はなかなかのやかましさで…。
1日中、ゲームの音やらテレビの音やらけんかやら、それを注意する大人の声やらで、なかなか心休まらず…。

一日で治す!と決めていたけれど、そうも行かなそうである。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ