りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

お向かいの店長さんに。

「りょくけんさんは、ほんと、ぎゅっと、こうー」

松屋に勤務中のこと。
エレベーターで一緒になった、向かいのパン屋さんの店長さんに話しかけられた。

「まとまってて、チームワークが良いですよね。見てていつも思いますよ。」
「へ?そうですか?」

とぼけた返事をしながら、嬉しくなった。
おそらく、分かりやすい私の表情は、薄ら笑いを浮かべながら、にやにやしていたことだろう。

「いやあ、いろいろありますよ。」

そう、いろいろある。
でもチームワークは確かに良いかもしれない。
傍から見たら、なおさらそう見えるかもしれない。

そんな一言をかけられただけで、一日、気分よく過ごせたりする。
またそういわれるよう、頑張ろう。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ