りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

トマト フルーツトマト 高糖度トマト

完熟マルトマトが美味しい。

まだまだ寒い。
というか本格化してきた。
全国的にも雪が多い年。

まだ時期尚早かと思っていた完熟マルトマト。
検食したところ、なかなか良い味になってきた。

”完熟”は、りょくけんの基準の名称で、糖度8度台の時に使っている。
さらに季節も進めば、”特選”が始まり、それは糖度9度のことを言う。

よく聞かれるのだけれど、”フルーツトマト”という品種はなく、明確な基準もない。

業界では、自主的に、糖度7度以上のことを、フルーツトマトと呼ぶようにしているが、
守っていない方は守っていない。

宮崎の産地では、ひとつひとつ糖度センサーに通し、糖度8度を確認しながら、発送している。
今年は良さそうである。

■完熟マルトマト 宮崎県産 約200g

https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/34423.html

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ