りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

→銀座→池袋→板橋→池袋→銀座→池袋→

2月は短い。
でも月ごとのルーチン業務が減るわけではない。
今日はなかなかタイトの日だった。

6時台に起きて、息子たちを起こし、保育園に朝7時に連れて行き、銀座へ。
昨晩も遅かったので、寝ぼけ眼だ。
8時から銀座店に出勤。
全国から届いた荷物を受け取り、厨房に運んだり、売り場に運んだり。
月曜日は比較的、荷物が少ないので、ひと汗かいて、ほっとしていたら、
資材の納品日で、その量にぎょっとした。
10時、開店。
会社から、携帯電話にSMSで様々に報告・連絡・相談も入る。

12時半に遅番のスタッフさんがいらしたので、今度は事務所へ。
銀座は半日勤務だった。

事務所に着くなり、銀行印を持って、メインバンクへ。
移転する前の、そのまた前の、そのまた前に契約した支店なので、やや遠い。
自転車で20分くらいだった。
ただ、板橋は地味に坂が多く、何気に疲れた。
月末日なので、支払いの段取りをガーっとやった。

そして疑問かもしれないが、レンタカーを借りて、再度、銀座店へ。
できたばかりのマヨネーズなどを納品。

再度、事務所へ帰る前に、最寄りの郵便局に行って、支払い。

16時過ぎに、ようやく事務所に帰ってきた。

PC画面に向かって支払い作業と、机上の書類の整理。
その間も、出荷チームと事務チームが、2月度最終日なので、がつがつかつ丁寧に出荷や
出票作業、出荷メールを打ったり、事務に従事していた。

その間、重要な知らせが二つ…。
一、保育園が3日まで休園が決まった、と妻からSNSで連絡があった。
保育園に預けられないとなると、私か妻が面倒を見なくてはならない。

一、キャンセル待ちだった3月の太陽のマルシェが参加できることになった。
さて、3月のシフトは決めてしまった。
どう調整しよう…?

溜まったメールを読み、机上の書類、連絡事項をまた整理。

なっかなか多忙な一日だった。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ