りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

焼きオープンコロッケ

オープン焼きコロッケ。

来月のお弁当のおかずを考えている。
何か、ポーションで、一塊のものをおかずに据えたく、いろいろ考えた結果、オープン焼きコロッケを提案した。
新じゃがをマッシュして、少しマヨネーズで風味をつけ、パン粉を振って、オーブンで焼く。

成型はしないので、ポテトのパン粉焼きと言っても良いかもしれない。

そして春らしく、桜色にこだわることにした。

で、考えたのが、”ゆかり和え”か、ビーツか赤玉ねぎのドレッシング。
コロッケに合わせるので、最終的には赤玉ねぎのドレッシングにした。

これが、実に美味しい。

美味しいけれど、今一つ、どのようにあのオーバルの弁当箱に詰めるのか、イメージが付かない…。

さ、どうなるかな。

↑ 赤玉ねぎソースをどうかけるかもポイント?

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ