りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

ズームの良さを感じた。

板橋の産業振興公社のお世話になっている方から「この講演は絶対聞いた方が良い。」と聞かされていたのが、
石坂産業の社長さんの講演だった。

「時間がないから見られないじゃなくて、これは時間を作って、ぜひ聞いてください。」とまで言われ、
銀座店に12時半から入らなくてはいけないところ、17時からに無理矢理調整した。

ところが、まん延防止措置の延長もあり、対面ではなく、ズームでのオンライン開催に変わった。
私のPCは、いずれもズーム対応が今一つ。

どうしようか迷っていたら、携帯電話で見られることに気づいた。
イヤホンしながら、聞いていれば、映像を見ていなくても、講師の言葉も聞こえるし、
ご飯を食べていたって、大丈夫。

これは時間を有効に使える、良い手段だと思った。

調子に乗って、組織作りなどのセミナーも受講。
ただ、こちらの内容は、今一つだった。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ