りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

媛小春

媛小春、美味しい。

媛小春(ひめこはる)がやっぱり美味しい。
りょくけん好みの、甘みと酸味を併せ持つ黄金柑と
清見タンゴールの掛け合わせ。

↑媛小春

私も黄金柑が大好きなのだが、やや皮が剥きづらいのが難点。
媛小春は手で皮が剥け、酸味が強そうな外観ですが、容易に剥ける。

酸味が強そうだな!という印象の黄色の外観なんですが、
とても甘みが強く、風味が良いのだ。

「え、すっぱそう!」と嫌がっていた長男や四男に食べさせてみましたが、
「もっと欲しい。」と食べた後には言われてしまった。

小玉なので、あっという間になくなってしまう。

確かにとても美味しい。

糖度計を引っ張り出して、測ってみたところ、16度を超えていた。
なるほど、美味しいわけだ。

紅まどんなや甘平、せとかとは、まったく違う風味。
お見逃しなく!

■媛小春 愛媛県産 約1kg(10玉前後) 2106円(税込)
https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/40795.html

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ