りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

Quick Garage

直った!

私用で使っているスマートフォンが直った!
銀座に遅番出勤する前の貴重な午前中。

Quick Garageさんという、Apple公認の修理業者さんにお伺いし、状況を確認してもらい、直った。

具体的には、SIMカードを、機械が認識しなくなってしまっており、Wi-Fiはつながるけれど
普通の電波は拾わない、という状態だった。

半ば諦めていたのだけれど、システムは正常に動いているので、”初期化”して、まっさらにすれば、「おそらく直る」とのこと。

2017年から撮影してきた画像は、事前にデスクトップパソコンに移動し、”初期化”の覚悟はできていたので、
お願いすることにした。

しばらく待ったけれど、係員さんが持ってきてくださったスマートフォンは、アンテナが立ち、電波を拾うようになっていた!

有難し!

「それでは、今日はこれで。」と係員さんが言うので、「お代は???」と言うと、「今回は、なにも部品などかかっていないので、無料です。」
とにこやかにおっしゃられた。

タダほど怖いものはないけれど、ありがたいのは間違いない!

見慣れない画面で、インストールしてあったアプリケーションはすべてなくなっており、
不便この上ないことが分かるのに、そう時間はかからなかったけれど、、、

「あ、電話番号も、無いか。」

またセコセコと便利にしていこう。

…新しい機種へのあこがれもあったので、ちょっと残念な気持ちもあったりするけれど。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ