りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

厨房 社長日記

厨房に入っている。

「う~ん、やっぱり右ひじと右腕全体が痛いなあ、、、」

最近、また厨房に入っている。
様々な理由があるが、家庭の何倍もの量をカットするので、それなりに体に負担が来る。

今日はずいぶん余裕だったなあ、物足りなかった!なんて、終わった直後は思っていたけれど、そのすぐ1時間後くらいには体に張りが出て、きつくなってきた。

アンメルツをせっせと塗って、整理体操をして、腕を伸ばし、アキレス腱も伸ばし、肩をぐるぐると回した。

翌朝、体に痛みがあまり残っていなかったので、少しは慣れてきたのかもしれない。

どのお惣菜にどの切り方で、いくつカットしなくてはいけなくて、みたいなのは、もっともっと頭を働かせて、サクサクわかるようにしたい。

やばっ
算数が課題か。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ