りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

トマト

6/11(土)太陽のマルシェに参加します~

毎月第二土曜日に、勝どきにある月島第二児童公園にて、マルシェが行われている。
高層マンションに囲まれた公園で、”太陽のマルシェ”という名前を冠している。

梅雨ということもあり、今回のテーマは”虹色マルシェ”。
一見、梅雨という、少しネガティブなイメージから、うまくポジティブな言葉に置き換えた、うまいテーマだな、と思った。

私がパッと思い浮かんだのは、やっぱりトマト。

緑、黄色、白、黒、ブラック&ゴールド、プラム、いちご型。

いろんな色、形のトマトがあるので、こちらをご紹介できれば、と思った。
6月は南の産地から北の産地に切り替わる端境期。

提供できない年もあるのだけれど、今年は、今まで寒かったこともあり、なんとかご提供できそう。

カラフルなトマトは、50gを一袋にして180円。
4袋お買い上げいただくと600円とお得になるようにしようと思っている。

そのほか、現在、食味最高潮の大分の高糖度トマトや最後の最後のファーストトマトもお持ちする予定。

試食は、まだ、中央区の方針もあり、実施できないけれど、気軽にお立ちよりいただければと思う。

http://timealive.jp/marche/

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ