りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

カベルネソーヴィニヨンぶどうジュース ナイアガラぶどうジュース 記念日

6/18はりょくけん通販十周年でした。

青森に出張に行って、仕事も押したし、厨房でまた包丁の修行した週末。

帰り道に思い出した、十周年。

りょくけん東京が、浜松のりょくけんの一事業部から独立した会社になる時、通販事業も引き継いだ。

「店だけの一事業だと不安定だから、もうひとつ部門があった方が良い。一本足じゃ立てないでしょう。」

当時、応援してくださっていた阿出川さんからのアドバイスだった。
私も通信販売には興味があったから、喜んで、当時の上司の指示に従い、通販の担当になった。

ちょっと浅はかだったことは、今でも呵責の念に苛まれる。
仲の良かった、同僚たちから仕事を奪ってしまった。
浜松のりょくけんの通信販売事業に従事していた方の多くは、退職せざるを得なかったからだ。

何しろ、その同僚の時も含め、当時ですでに20年は継続していたという、りょくけんの通信販売。
当時は、“緑健会本部”と言った。

好みの問題だと思うけれど、私は改称し、”りょくけん通販”という名前にした。

「〇〇さんはいないの? え? 私、浜松に電話してるんじゃないの?」

常連様が多い通販なので、引き継いだ当初は、そんなやりとりがいっぱいあった。
当時の新人スタッフさんは、ずいぶんと戸惑ったものだ。

あれから十年。
節目を迎えた。
少しはお客様からの信頼も勝ち得ているのかな。。

支えてくださったお客様への感謝の気持ちを込めて、
私が一番好きなジュース、ナイアガラぶどうのジュースとカベルネソーヴィニヨンブドウのジュースのセットをお買い得にしようかと。

■プレミアムぶどうジュースセット ナイアガラぶどう&カベルネソーヴィニヨンぶどう 各710ml 4644円→3715円(税込)
https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/58787.html

6/30まで、こちらのお値段。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ