りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

おびハピ ナックファイブ パインアップル マンゴー

ナックファイブ、おびハピのラジオショッピングに再度登場。

土曜日の朝から、また私の声が電波に流れてしまった。

はっきりしゃべろう!という意識は、最初の「よろしくお願いいたします!」だけで終わってしまった気がする、、、

マンゴー好きなのと、パインアップル愛が伝わっていれば、、、と思うけれど、やっぱりもう少し声をちゃんとしたいと思った。
ご紹介したのは、今回は沖縄の有機JASつながりで、来間(くりま)島のマンゴーと、石垣島の有機JAS認証パインの二品。

有機認証は、化学合成された農薬と窒素肥料を3年間、その畑で使用していないこととと、国に認められた認証団体によって、認められていないといけない。
認証取得のためには、書類も何十枚と提出する必要があるし、団体の方に視察に来てもらい、実際に目で確かめてもらう必要がある。
そして、その検査は、ただじゃない。

だから、有機認証は、めちゃくちゃ貴重なことだと思う。

今日、紹介したマンゴーとパインは、両方とも、その有機JAS認証を取得している。

私のアナウンス技術はさておき、その二商品が、本当に価値あるものであることがお伝えできていれば、嬉しい限りだ。

■ナックファイブ公式取り寄せマーケット トリマはこちら↓

https://www.tri-ma.com/shopdetail/000000000548

https://www.tri-ma.com/shopdetail/000000000549

■ラジオのバックナンバーはこちら↓(ここから一週間は聞けますよ~)

https://www.nack5.co.jp/program/obihappy/

 

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ