りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

6台目のノートPC。

中古で譲り受けていたパナソニック社のレッツノートをついに壊してしまった。

松屋銀座店の裏方で事務作業をしている際、眠気覚ましに飲んでいたコーヒーをキーボードにこぼしてしまったのだ。

3日間。

ひっくり返して干しておいたけれど、ついに復帰せず。
おおよそ右半分のキーが効かなくてなってしまった。
起動はするものの、なにせ、ENTERキーが効かない。

ついにあきらめて、有楽町の電機店に駆け込んだ。

電器店がメーカーと共同開発したもの。Office付き、SSD搭載で64000円!

りょくけんに入社して16年。
これで、これで6台目、、、

出張にも持っていくし、ありとあらゆるところで、PCを開いて仕事をする。

でも壊しすぎだ。
反省。

データなどは、共有フォルダに入れているので、大丈夫なのだけれど、今回は、うっかりWifi経由で同期をとってしまったので、あっという間に、データ通信量が制限を超えてしまった。

こうなると、ネットにつなげないし、メールも見られないし、送れない。

かなり仕事に支障をきたしてしまった。
大いに反省。

明日から7月。
ようやくWifiが復活する!

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ