りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

マルシェ 子噺 社長日記

ご来店有難うございました!太陽のマルシェ@勝どき7/13(土)!実行委員会の方にも感謝!

一日中、曇り空で、時折霧雨が降る中、太陽のマルシェにご来店いただいたお客様、本当に有難うございました。

7月は日差しが厳しいだろうから、と野菜くだものは少な目にしたが、太陽のマルシェ実行委員会さんも、そこは看過せずきちんと対策を練ってくださっていた。

前日から、「明日は雨でも晴れでも父ちゃんの手伝いに行く!」と張り切ってくれていた長男と二人で荷物を運びこむと、店と店の間の通路の上には、なんと日差しを和らげるものが設置されている!

それを何と呼ぶのか、分からないけれど!

察するに、木の葉だとか木漏れ日のような風合いを出してくれるツールで、白色なので、気温も散らしてくれる。

実際、その下に入ってみると、ぐっと気温が下がっており、正直、感動した。
そのツールにも、実行委員会の方々のご苦労にも。

設置するの、大変だったろうな~

一日を通して、ほぼ曇りで、雨は時折、霧雨が降ったけれど、なんとか天気は持ちました。

先月は、ジュースだけで展開したところ、「何屋」であるかがぼけてしまったのを反省し、今回は、何気に、そのジュースの原料も展開。

りょくけんの世界観が少しでも伝われば!?

ミディトマトやいちごトマト、ハウスみかん、マルオクラなど野菜くだものも好評で、ジュースの説明もしやすかった。

今回も、以前に勤めてくださっていた方がご来店。
これもなんだか嬉しい。

長男も活躍。
これも嬉しい。

継続は力なり。
少しでも、りょくけんの存在をアピールしていければ、と思っている。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ