りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

ベジデリカ(無添加野菜惣菜) りょくけん松屋銀座店 安納芋

今日は上妻さんがいらっしゃいます~

上妻さん(左)、大森(右)  photo by ひじき石塚

今日は、種子島からはるばる農家さんが銀座店にいらしてくださいます。
普段は、土日祝日しか焼かない安納芋の焼き芋も、厨房スタッフさんたちにお願いして作っていただきますので、ぜひご来店お願いします。

ちなみに、”安納芋”と一口に言っても、種子島の安納地区で育ってきた固定種なので、実は、品種は、各農家さんでバラバラです。
家々で、代々、受け継いできたサツマイモの総称に近い意味なんです。
ぜひ、そんなところも、上妻さんにご質問いただければと思います!

上妻さんが試食に、とお勧めしてくださった、小さい安納芋をご用意しています。
お味を確かめてくださいね!
ご来店、心よりお待ちしております。

上妻さん りょくけん松屋銀座店 13時~夕方頃まで
■安納芋の焼き芋 100gあたり270円(税込)

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ